今まで飲んできた酒の量を覚えているか

庶民のワインエキスパートがワインが楽しくなる記事をご紹介します。

2016-07-15から1日間の記事一覧

【18禁?】ワイン用のコンドームがあるんだって

Box Of Wine Condomswinecondoms.com youtu.be タイトル通り、ワインのお口をセーフティにしちゃうコンドームです。 酸化を防いでくれるそうですが、空気を抜いてるわけじゃないので効果のほどはどうなんでしょうね?? ちなみにこれ、絶対にワインに憧れて…

泡ワイン、おいくらからが高く感じる?

先日、スパークリングワインメインのワイン会に行ってきましたよ。 会の主旨はブラインドで飲んでシャンパンかそうでないかを当てるというもの。 最初に3種類飲んで、そこから当てにかかりましたが……たしかにシャンパンのきりっとしているけどどこか優しさの…

初心に戻って売れ売れのコスパ高ワイン飲んでみた

iewine.jp カルロ・ロッシというワイン、たぶん飲兵衛な日本人なら一度は飲んだことあると思います。 だって、居酒屋だと高確率でグラスワインとして置いてるし。 お値段はめっちゃお手軽ですが、安くて美味しいの代名詞です。 あとねこれは主張したい。 安…

いいちこの会社がワインつくってて、しかもめちゃ美味しい。

iewine.jp いいちこの会社は三和酒類と云いますが、そこがつくってるスパークリングワインがものすごく美味しいです。 安心院スパークリングワインと云いますが、詳細はぜひぜひコラムをご参考にしてください。 ブラン・ド・ブランとロゼを飲みましたが、よ…