今まで飲んできた酒の量を覚えているか

庶民のワインエキスパートがワインが楽しくなる記事をご紹介します。

ビールの味逆検索のサイトを使ってみた。

ワインだけじゃなく、お酒なら何でも飲みます。

 

ビールに関してはオクトーバーフェストとかビールフェスティバルとか赴いて、わーっと飲んで楽しんだりしています。

 

というわけで、「こんなビール飲みたいんだけど」という自分の好みから逆検索できるサイトを使ってみました。

 

beerup.jp

 

このサイト、すごくないですか?

苦味、酸味、甘味のバーを自分好みに移動させて、それに該当するビールが表示されるというものです。

さらに、国、スタイル、ブルワリーからも検索できます。

さらに人気ランキングも表示されるので、ビールファンの人は評価の高いビールをチェックできてしまいます。

 

普段はキリンとかエビスとかモルツとか適当に飲んでますが、自分の好みはぶっちゃけ

 

濃くて、フレーバー豊かで、珍しいビール。

 

なんです。

 

なので、酸味、苦味、甘味を全て最大にして検索したところ、9つのビールがヒット。

 

beerup.jp

 

おおさすが、飲んだことあるビールが出てきました。これ、かなり美味しいです。

 

気になるのは、こちら。

 

beerup.jp

 

ほんのりコーヒーの香りがするビールだそうです。

 

バレンタインも近いし、チョコレートフレーバーのビールは去年プレゼントしたので今年はこれをあげようかな、と思ったのでした。