今まで飲んできた酒の量を覚えているか

庶民のワインエキスパートがワインが楽しくなる記事をご紹介します。

【スポンサーリンク】
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

千円台の超美味しいカバを見つけた

先日、ワインの試飲会にふらっと出かけたんですよ。

 

そしたら、やっぱ季節柄スパークワインがたくさん出てまして。

 

お花見の季節、花粉もつらいし気温も上がってきてるからやっぱりすっきりするカバがいいよ、ってことで飲ませていただいたもの中で「安いシャンパンより全然美味しい」ものがありました。

 

item.rakuten.co.jpえ

 

何がすごいって、口に含んだときにふわっと香るのが果実に始まり、花やミネラルが幅広いんです。

 

1000円台だとさっぱりしててニュアンスも少なくて、いい意味でぺらっぺらな気軽に飲めるカバが多いですが、これはどう考えても1000円台だと思えない風味と舌触りでした。ピンク色とセピアと暖かい色のイメージ。やさしくエレガント。

ちなみにインポーターさんの希望小売価格は2000円台だったと思いますが、ネットだと1000円台であります。

 

品種はマカベオ、チャレッロ、パレリャーダ。マカベオ多め。チャレッロ15%しか入ってないのに、いい仕事してます。

広告を非表示にする