今まで飲んできた酒の量を覚えているか

庶民のワインエキスパートがワインが楽しくなる記事をご紹介します。

【スポンサーリンク】
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

ファーストラベルが欲しいけど高いのでサードラベルなら買えるかもしれない

 

お花見なのに仕事と雨のせいでぜんぜん行けていない山路です。こんにちは。

 

ワイン好きだと言ってると世間様からは

「ワイン? お高く止まってんじゃねえよ、合成酒ラッパ飲みしてこそ酒豪だろ?」

 

とか、居酒屋で飲んでたら相席した全身に刺青したごついおにいさんに肩を叩かれて言われたりとかはしてませんが、ワイン好きに共感してくれるのはワインラヴァーだけ。

 

いや、ワインてアルコール度数10%以上あってチリのとか1000円以下で美味しいのあるんですけどね。

 

我が家のデイリーはテラノブレ1本750円くらいです。美味しいよ、チリのカベルネソーヴィニヨン!

 

さて、そんな話題に関連してこんなコラムを書きました。

 

 

iewine.jp

 

セカンドラベルはかなり昔から話題になってるからご存知の方も多いと思いますが、質の良いサードラベルもあるんです。

 

ほんのちょっと前だとサードラベルだと無法地帯で質の悪いワインを混ぜられたりしてたっぽいですが、マルゴーのとかラトゥールのサードはちゃんとそこでつくられたブドウを全て使用してるみたいです。

 

お値段はだいたい10000円前後。

 

ファーストは飲み頃のは高いし、ていうか飲み頃じゃなくても高いし、セカンドも靴とか色々買えるじゃん……と思ったら手が出ませんが、サードなら特別な日にでも用意しておけるお値段のレベルじゃないですかね。

 

というわけで、家ワインさんのコラム、読んでいただけると嬉しいです。