今まで飲んできた酒の量を覚えているか

庶民のワインエキスパートがワインが楽しくなる記事をご紹介します。

黄ワイン、緑ワイン、灰色ワイン

ワインは赤白ロゼ泡だけじゃないんですよね。

これがスタンダードですが、アルコール度数高いポートワイン、シェリーあたりもワインだし。

というわけで、今回は飲んでるみると結構感動する美味しいカラフル? いろいろワインの紹介です。

 

iewine.jp

 

黄ワインは国内の流通が少ない上に高いので、買いづらいかもです。

で、よく甘口って思われがちですが、辛口です。度数は13度程度。普通のワインよりちょっと高め程度。

 

ヴァン・ジョーヌで検索したらこのブログが上位に来ちゃうくらい珍しいみたいです。

 

最低熟成が6年なので、まあ本当に手が込んでて風味豊か。

 

もっとたくさん流通させたらいいのになあ、と思ってますよ。