今まで飲んできた酒の量を覚えているか

庶民のワインエキスパートがワインが楽しくなる記事をご紹介します。

『逃げ恥』7話登場のアイスワイン、売り切れ続出だってさ

ガッキー&星野源さんが主演する『逃げるは恥だが役に立つ』見てますか?

 

原作の大ファンなので毎週ドキドキキュンキュンしながら見てますが、先週6話のキスシーンは本当に脳天に直撃した氷砂糖がどろっどろに溶けた感じでやばかったですね。甘い、本当に甘い。そのまま溶けてしまいたい!!

 

さて、そんなafterキスの逃げ恥ですが、今回作中にアイスワインが登場。みくりさんが百合ちゃんからもらってきたというおしゃれなボトルのものですが、割と有名なカナダのものでした。

 


 

 

しっかしヴィダルでハーフボトルで5000円くらいって、やっぱりアイスワインはなかなか良いお値段がします。

 

でもね、同じような極甘口ワインである貴腐ワインだと、例えばソーテルヌの場合1本8万円とかします。

 

じゃあもっと安い極甘口ワインないの!? っていう人にはこちら。


 

ハンガリー貴腐ワインであるトカイのアス-5プットニュです。500mlで4000円台なので少しお得かも。

 

ちょっと前にスペインはアリカンテの酒精強化ワインな極甘口ワインも話題になってましたが、シャンパンブームの次はこっち系のブームが来ちゃうかもしれませんね。