今まで飲んできた酒の量を覚えているか

庶民のワインエキスパートがワインが楽しくなる記事をご紹介します。

列車に乗ってワイン片手にチューチューガタゴト

www.yomiuri.co.jp

細野晴臣さんの名曲を思い出しました。

 

新宿~甲府間で16種類のワインとお食事を楽しむ「お座敷ワイン列車」が開催されたようですね。

 

わたしは車酔いがひどいので指を加えて「いいなー」と見ていることしかできませんが、ワイン好きにはたまらないと思います。

 

しかもサドヤさんのワインなんだって!

 

www.sadoya.co.jp

サドヤさん、よく耳にしますがシャトー・ブリヤンが有名ですよね。

 

 

 

フレンチオーク樽の後に一升瓶で独自の熟成だそうです。

優しい味わいに出来上がっていそうで、長期熟成が可能なカベルネ・ソーヴィニヨン

 

乗り物は苦手だけど、甲府のワイナリーが全国行脚して飲ませにやって来てくれないかしらん、って願っています!