今まで飲んできた酒の量を覚えているか

ライター:山路つかさという庶民がワインを飲みます。ワインに関する雑記を書きます。ワインや味に関するコラムを書いているので、その告知もたまにします。

【スポンサーリンク】
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

ヒーローがワインのこと呟いてた

最近某アスカ氏関連で作家の石丸元章氏がテレビに出てるじゃないですか。

 

わたしの世代のサブカル好きは、バロウズ石丸元章ブコウスキーティモシー・リアリーがヒーローだったんですよね。

そんな石丸氏がワインのことをTwitterでたまーに呟いてて、ムートン、マルゴー、クリュッグ、サロンの空き瓶にアレを入れてアートに挑もうって書いてたことがありました。リンクはしません。気になる人は検索してみてください。

 

氏は作家ですが、昔からファンが熱狂的というか度を超えてアレというか。その昔非公式ファンクラブサイトがあって、氏の出したゴミとか売られてたような覚えがあります。

 

酔狂なファンは本当にやばい。でもそんな状況がおもしろいと遠巻きの一ファンだった10代のわたしはワクワクしながら見守っていました。

ちなみに酒派だったのでケミカル・ナチュラル共にお世話になってません。

 

そして月日は流れ、氏は50代になりわたしは30歳を過ぎ、音楽界の伝説が再び逮捕されました。同じ病院に入院していたという氏は日々コメントを求められ、それをテレビで見たファンはおそらくわたしと同じように氏の作品を読み返してるんじゃないでしょうか。

 

個人的にテンションマックスの『Deeps』が一番好きなんですが、中でも顧問弁護士と出会ったいきさつや911のときに現場に居た話など最高です。どのエピソードも最高で読むたび悶絶していますが、先日旦那に読ませたら爆笑しすぎて息がきれてました。

 

いつか氏がマルゴーとかサロンの空瓶でアートする日がきたら、またこのブログでレポートしたいと思います。

 

 

広告を非表示にする