今まで飲んできた酒の量を覚えているか

庶民のワインエキスパートがワインが楽しくなる記事をご紹介します。

プレゼントにいかが?変なワイングッズ集めてみた。

7度目のワインブームが到来しそうなので、ワイン好きな人も増えてきていますね。

 

そんな中、プレゼントにワイングッズを……と考えている人も少なくないのでは?

 

というわけで、プレゼントに最適なおもしろワイングッズを探してみました。

 

■猫好きの人に

 

 

 

猫がワインボトルに首を突っ込んでるように見えるワインストッパーです。ちょっと間抜けで可愛いですね。

 

■ピンヒールのボトルホルダー

 

 

 

唸るほど可愛いピンヒールのボトルホルダーです。

しかもルブタンみたいに裏側が赤くなってるし。

女子やヒール好き男子にぜひぜひ。

 

■潜水艦みたいになるデジタルワイン温度計

 

 

 

ワインの温度ってめちゃくちゃ大事ですが、これはボトルにまきつけて温度を計るタイプのものです。

 

つけたら潜水艦みたいなルックスになっておもしろいんですよ。

 

■大好きなワインボトルをランプにできちゃう!!

 

 

 

 超美味しかったワインや記念すべきワインのボトルってどうしてますか?

やっぱり場所を取っちゃうので、ラベルだけ取って捨てているっていう人が多いのではないでしょうか。

そういうときはコレ。ボトルがランプに早変わりするセットなんです。ワイン好きに間違いなく喜ばれると思いますよ。

 

というわけで、これからプレゼントを探さなきゃならないという人は参考にどうぞ。