今まで飲んできた酒の量を覚えているか

庶民のワインエキスパートがワインが楽しくなる記事をご紹介します。

ワイン好きっていうとディスられる

ワイン好きっていうと「はあ?何オシャレぶってんの?」とか言われませんか。

 

さすがに同じワイン好きの人が集うところで言われることはありませんが、基本的に漫画が好きなオタクなので「実はワイン好きなんだよね~」と言うと「なぜワイン」って言われますよね。

 

SNSで再々ワインの画像をアップし、独りテイスティングのコメントとかあげようものならキッチンドリンカー(間違ってはない)と言われ「毎日ワイン開けていくらかかってんの!?」とも。そんなに外食しないので、たいしてかかってないんですがワイン=高いと思われガチ。そんなことないよ、一緒に飲んで踊ろうぜ! って言えればいいですが、いかんせんシャイで。

 

「ワインの勉強してて、仕事でも携わってるんだよね」と言うと何も言われなくなりましたが、もういっそ化粧もせずスウェットにダボダボのジーパンで髪もひっつめて眼鏡かけた自宅にいる状態で外出して「ワイン好きなんですよね(キラッ」ってやろうかなとすら思います。天邪鬼なんで「ワイン飲んでそうな雰囲気」じゃないのにワイン好きっていうギャップいいじゃないですか。

 

ワイン=オシャレなのはいいとしても、そのオシャレな存在をオタクが飲んじゃだめって風潮はもったいないですよねー。いいワイン漫画たくさんあるのだし、それを読んでるのはリア充よりもオタクのほうが多いのでは。

 

もっとワイン好きなオタクが増えますように(願望)。