今まで飲んできた酒の量を覚えているか

庶民のワインエキスパートがワインが楽しくなる記事をご紹介します。

【バレンタイン】ちょい飲みワインギフトですって【オススメ4選】

prtimes.jp

グラス1杯分のワインが試験官みたいなガラスケースに入って数本セットになったギフトが売り出されたそうですよ。1本100ml。めちゃくちゃオシャレで既に欲しい。

 

“フランスの銘ワインを数種類詰めて贈り物にできるプレミアムワインギフト「Terroirs de France」”だそうです。

f:id:vin000niv:20170210192950j:plain

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000023836.html より

 

ちなみにバレンタインセットはこちら。

 

期間限定バレンタインセット 
5本セット¥8,500 / 10本セット ¥15,000(税別)

Chablis Premier Cru "Montmains" 2013 (白ワイン・ブルゴーニュ)
Côtes de Provence 2015 (ロゼワインプロヴァンス)
Crozes-Hermitage 2013 (赤ワイン・コート・デュ・ローヌ)
Château Kirwanシャトー・キルヴァン2012 (赤ワイン・ボルドー)
Banyulsバニュルス (甘口赤ワイン・ルーション)

(以上リンク先から引用)

 

上からなんとなくざっくり解説しますと、

・シャブリ1級、おそらく樽使用の芳醇な香りが豊かなシャルドネ

ロゼワインの銘醸地プロヴァンス、さっぱりで美味しいです。

・スパイシーな赤。13年なので重すぎないかなと。シラーに白ブドウのルーサンヌとマルサンヌが入ってます。

ボルドーメドック格付け3級シャトー。飲み頃にはちょっと早い?でもチョコレートと合います。

・バニュルスは天然甘口ワインで、こちらもチョコレートとの相性ばっちりです。

 

という感じでしょうか。

いいなー。これからワイン飲んでいきたいという男性にも、ぴったりじゃないですか。

 

その他にもこんなセットがあるんですって。

 

その他
プレミアムワイン10本セット ¥ 18,500
白ワイン5本セット ¥ 9,800
赤ワイン5本セット ¥ 9,800
フランス周遊5本セット ¥ 9,800
ボルドーワイン5本セット ¥ 10,500
(全て税別価格) 

 

ちょっとお高いですが、それくらい良質なワインなんだろうなあと。

 

ちなみに、バレンタインに贈るならこんなセットもオススメですよ。

 


 

 

↑甘口ワインのセットです。フルーツ系チョコレートなら合うんですよね、これがまた。

 


 

 

 ↑こちらはキャールだと思うんですが、187mlワインのセットです。

2700円とかなりお手軽なので、ワイン好きな人にぜひ。

 


 

 ↑ドンペリ練り込んだトリュフも見つけちゃいました。これ、わたしが欲しい。

 

ということで、ワイン好きな男性を狙ってる女子は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■プレミアムワインセットの注文はこちらから!

https://maiam.co.jp/