今まで飲んできた酒の量を覚えているか

庶民のワインエキスパートがワインが楽しくなる記事をご紹介します。

【スポンサーリンク】
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

神の雫、めちゃくちゃエシェゾーが登場する

亜樹直先生の名作「神の雫」。日本一著名なワイン評論家の息子として生まれたのに、反抗期を引きずったまま大人になりワインを飲まず育った主人公とワインの出会いの物語です。

面白い上に、ワインエキスパートの勉強に役立ちました。

世界中のワイン産地が登場して、実際に主人公たちが足を運んだりするために、その土地の勉強をしながら読むと地名やワインの名前がスラスラ覚えられます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【漫画全巻セット】【中古】神の雫 <1〜44巻完結> 亜樹直
価格:14989円(税込、送料別) (2017/10/5時点)


特に好きなのはやっぱりレ・ザムルーズが登場する使徒の話でしょうか。 大好きシャンボール・ミュジニー。 * さて、そんな「神の雫」に登場するワインを安い順にまとめてくれている超親切なサイトを発見しました! wine-temiyage.com これは便利。作中に登場するワインは501本だそうで。そしてエシェゾーの登場回数、すごい。 眺めてるだけでも楽しいですよ。ぜひぜひ。