今まで飲んできた酒の量を覚えているか

庶民のワインエキスパートがワインが楽しくなる記事をご紹介します。

リュベロンの赤ワインがあまりに美味しかったのでコラムを書きましたよ

iewine.jp

 

シラー70%、グルナッシュ30%のローヌはリュベロンの赤ワインがすごく美味しかったんですよ。

 

なので、コラムを書かせていただいている家ワインさんにて書いてみましたよ。

 

ローヌ南部というと、もっとこうスパイシー!田舎!のどか!みたいなワインがイメージされますが、これはもっと懐かしくて優しい味。気品もある。

 

リュベロンはプロヴァンス北のアーティストたちが大好きな土地だったらしいので、ちょっとオシャレな味がするのはこういうワケだからかもしれないですね。

 

美味しかった。