今まで飲んできた酒の量を覚えているか

庶民のワインエキスパートがワインが楽しくなる記事をご紹介します。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイン飲むときに太らないおつまみ保存版

iewine.jp ダイエットしたい人必見です。家ワインさまにて書きました。 GI値とか太る理由とかインシュリン値とか、頭で考えて痩せるためにアプローチしたい人にはお助けになる記事だと思います。 ぜひぜひ。

インドのワインですって!(美味しかったよ!)

iewine.jp インドのワインが気になったので飲んで家ワインさまにて記事にしましたよ。 初めての味わいでびっくりしましたが、ワインはその国その国の風土や郷土料理の傾向をも反映しているんだなあと。

ドン ペリニヨン ロゼ2005、今年夏登場!

prtimes.jp ドン ペリニヨン ロゼ2005が今年夏に登場だそうですよ。 リリースのテイスティングコメントが素晴らしい。 香り グアバとカレーリーフのトロピカルな香りが、完熟した果実の風味と果皮のクラッシックな香りの中で溶け合い、カカオとトーストした…

【魚の醤油差し容器】ランチャームみたいなワイン

なんかペッシェヴィーノがランチャームみたいだとSNSで話題になってました。 あ、ランチャームってお弁当とかに入ってる醤油が入ってる小さな容器のことです。ていうかランチャームって名前なんですね。はじめて知りました。 ペッシェヴィーノ・ロッソ/ウマ…

猫好き、犬好きな人にオススメワイン

亜樹直先生のワイン漫画『神の雫』が大好きなんですが、最近主人もはまって読んでいるようです。 それに登場したキュヴェ・マネキネコ。 クレマン・クリュール クレマン・ダルザス・ブリュット キュヴェ・マネキネコ 750ml価格:3196円(税込、送料別) (2017…

花見で使えるワイングッズ!

iewine.jp 花見に使えるワイングッズについて家ワインさまにてコラムを書かせていただきましたよ。 ぜひぜひ。