今まで飲んできた酒の量を覚えているか

ライター:山路つかさという庶民がワインを飲みます。ワインに関する雑記を書きます。ワインや味に関するコラムを書いているので、その告知もたまにします。

【スポンサーリンク】
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

人気のシャンパンは当然美味しい。

シャンパンと言えばドンペリにモエにクリコが有名ですよね。

 

ワインにちょっと詳しかったらサロンとかクリュッグとか。

 

そしてそんなワイン好きはドンドンペリペリでおなじみのドンペリ様や黄色いラベルが超ホストクラブなイメージのクリコとか、最早プレゼントにもらってもなあ……モエに至ってはF1で撒き散らすアレ!? と思ったりしてあんまり嬉しくなかったりしませんか?

 

お高い割にイメージがミーハーすぎて、というか。同じ値段ならもうちょっとひねったシャンパンいただけませんかね、とか偉そうなこと思いませんか。

 

でもね、先日クリコを久々にいただいて飲んだんですよ。もうめちゃくちゃ美味しかったです。イエローラベルのほうですが、ものすごーく美味しかったです。選んでくれたのはあまりワインに詳しくない人で「人気が高いから」とわざわざ調べてくれたようです。その気持がとても嬉しかったこともありますが、

 

やっぱり人気のシャンパンは悔しいけど美味しいよね。

 

と思いました。本当にすみません、やっぱり人気で売れてるのにはちゃんと理由があるんだなあ。

広告を非表示にする