今まで飲んできた酒の量を覚えているか

ライター:山路つかさという庶民がワインを飲みます。ワインに関する雑記を書きます。ワインや味に関するコラムを書いているので、その告知もたまにします。

【スポンサーリンク】
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

モテたいのならワイン2杯までだって!

イケメンに見える酒量はワイン2杯まで!? 英大学の実験結果 | 日刊SPA!

 

イケメンに見えるのはワインに換算すると2杯までだという記事だそうです。

 

つまりは、ベストほろ酔いがワイン2杯(およそワイン180ml)なんだとか。そして、相手の印象が良くなると。程よいアルコールは緊張をほぐすし笑顔も多くなるので対人関係を良いものにする上で欠かせないですよね。

 

しかしこれ、体重70kgの男性に当てはめた場合なので、女性がモテたい場合は1杯半くらいでしょうか。とりあえずその倍は飲むので、モテとか全然関係なかったことがよくわかります。ええ

 

ちなみに、ワイン会ではグラス7杯は飲みます。ブラインドで。そして、あーでもないこーでもないと話し合いオープンして答え合わせします。

 

1杯がだいたい90mlなので630ml。ブテイユ(通常の1本、750ml)1本弱です。結構な量です。でも、口に含んだワインを吐き出すなんてもったいないことできないので飲みます。ひたすら飲みます。そして、香りと口触りを覚えます。

 

……そろそろウコンかシジミ飲もうかなと思います。

広告を非表示にする