今まで飲んできた酒の量を覚えているか

庶民のワインエキスパートがワインが楽しくなる記事をご紹介します。

ハニーワインが人気だそうですよ

 

www.excite.co.jp

蜂蜜と水を混ぜて発酵させたハニーワインなるものがアメリカで大流行だそうですよ。

 

正式な名前は“ミード”と言うそうです。

 

日本でも逃げ恥の影響でアイスワインがプチブームになっていますし、甘い上質なお酒が好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 
 

 

お値段は1000円代なので結構お手軽ですね。アルコール度数も11度とかなので高すぎずワイン程度。

 

ちなみにわたしが気になるのはスパークリングミード。

 

 

 

お風呂上がりにさっぱりいただきたいですね。クローバーの蜂蜜が原料ですって。誰かの誕生日にプレゼントしたいですね。名前も可愛いし。

 

ちなみに高知県の菊水酒造さんがつくっています。ヤマモモワインで有名なところじゃないかな。

 

その他のお酒 - 高知 土佐 菊水酒造

 

ブドウのワインもいいですが、たまには別のお酒も楽しみたいなあと。