今まで飲んできた酒の量を覚えているか

庶民のワインエキスパートがワインが楽しくなる記事をご紹介します。

コスパ最強モテるワイン・カバって?

iewine.jp

シャンパンとかボルドー5大シャトーがモテるワインだと思ってる人が多いですが、お店で飲むと高いし、そんなの頻繁に奢れる男性ならワインで女子釣らないですし……と勝手に決めつけてしまっていますが、コスパ最強でモテるワインと言えば、カバですよ。

 

スペインのシャンパンと同じ方式でつくられたスパークリングワインです。

主要品種がシャンパンと違いますが、シャルドネピノ・ノワールも使用が認められていて、正直シャルドネ100%のカバはシャンパンと間違えます。

 

というか、ワイン会に参加したら毎日ワイン飲みまくってるお金持ちそうがガンガン間違えてました。

 

ってくらい美味しいですよ、カバ。

 

大好きなんで、家ワインさまにてカバの産地であるスペインで生産されるワインについて書かせていただきました。

 

ちなみに、カバのコスパ高いセットはこちら↓

 


 

 

先日購入して満足感ありましたよ。ぜひぜひ。