今まで飲んできた酒の量を覚えているか

庶民のワインエキスパートがワインが楽しくなる記事をご紹介します。

このノンアルコール“シャンパン”なら飲める。

ノンアルコールワインって正直評価が高くてもまずいものが多いですよね。

 

「お、レビューの評価が高いじゃないの!」と思って買ってもがっくり。

 

1000円かければ美味しいワインが買えるわけですよ。もう二度とノンアルコールワインなんて買わない、と思うことが結構あったんですが、胃腸が弱くてですね。毎日アルコール摂取してもいられないんですよ。

 

というわけで、懲りずにノンアルコールワイン買ってみたんですけど大当たりでした。

 

美味しかったので詳細をコラムに書いてみましたよ。

 

iewine.jp

ちなみに製造はベルギー、ブドウはスペインでノンアルコールなので当然シャンパンじゃないです。

 

胃腸弱い人とか妊婦さんとか運転しなきゃな人はぜひぜひ。