今まで飲んできた酒の量を覚えているか

庶民のワインエキスパートがワインが楽しくなる記事をご紹介します。

ワインには蟻がくる

先日、グラスを持参するワイン会に参加させていただいたんですが、帰宅してそのグラス6脚をシンクに置いたままで気分よく就寝したところ、起きたらキッチンが蟻だらけになっていましたよ。わー!!!

 

すごい近眼なんでキッチンで何かが蠢いてるのを発見して、とりあえずすぐ蟻が嫌いなにおいであるはずのスプレーを噴射。

 

……あまり効かず。

 

アリ巣コロリ効いていないんでしょうか。

 

前はたしか仕事で果物を使いまくった翌日に発生→アリの巣コロリで全滅。

卵があったのか再発生、しかしいなくなる……を繰り返していたんですが、大発生ですよ。

 

ワインすごい。

 

しかも蟻が発生しそうなところにワイン撒き散らしたというわけではなく、グラスに一応水をためて放置していたんですけどね?

 

虫は見るだけで全身痒くなるほど嫌いなので最悪業者のお世話になるしかないのかしらん。

 

とにかく、ワインを飲んだ日はちゃんとグラスを洗って片付けておかなきゃいけませんね!